毎日をいかに楽しく過ごすか?!
大好きな音楽を聞いて
新しいsweetを見つけて
美味しいパンや料理を食べて
可愛い物を探す?!


 - - -
髑髏城の七人@梅田芸術劇場

7日から始まった劇団☆新感線の舞台『髑髏城の七人』見に行ってきました!
初日はまさかの座席トラブルのため50分押しでスタート
しかし発券座席数と有効座席数が同じとの事で上手く収まったようです
座席移動の方はパンフレットのプレゼントがあるようです

5時で会社を同僚と二人いそいそと早退し行ってきました
お席はなんと5列目32番 どセンター!!!
6列目から段が高くなってるのにぃ〜残念と思ったら
なんと2列目が1列目なので1つづれて段が上がったところ!!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

前半1時間10分 休憩20分 後半1時間40分

まずは若髑髏!!ぴったりのネーミング!!若い!!!
今回はゲストが多いのでどーなるのか不安と期待が同じぐらいだったのですが
そこは準団員の未來君と涼ちゃんなじみすぎです
特に涼ちゃん!!途中じゅんさんに見えましたよ(@@;
未來君は相変わらずのたたずまいで無駄が無い。冷酷な役がお似合い(笑)
立ってる姿すら美しいキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪
前回より演技も表情も動きも全てにおいてレベルアップしてます
どんどん吸収し努力してるのがわかります
何より殺陣の時の動きが太一に引けを取らない
二人の殺陣は圧巻です。息をするのを忘れるぐらい美しかったです

太一は2年前の蛮幽鬼より体が一回り大きくなっているので
19歳にして既に凄い色気です
今回は残念ながら女形は見れませんが
素晴らしい見せ場は沢山あります
中世的な美しさにも磨きがかかり見とれるほどです
一人の殺陣、未來との殺陣の息の合ってること
二人の身体能力の高さが伺えます

涼ちゃんの兵庫も良かった!!!本当にコミカルなとことシリアスの切り替えが上手い
若干25歳にしてベテランの域です
だてに蜷川舞台などのやってません
若手役者の中では何でもやれると思う
今回の役もすっかり自分のものにしてました

旬君はスタイルがいいので今回の着流しの衣装はぴったりですね。綺麗です
ファンサービス多めでファンの方にはよいんてはないかな
いつもキツイ事いいますが・・・
今回もやはり・・・・3人の殺陣のシーンではテンポが残念ながらづれてます
それだけでシーンの空気が壊れてます。。残念ながら。。。
殺陣のシーン以外は軽さが出ていて良かったと思います

里依紗ちゃんは声が千秋楽まで持つかどうか。。。
でも舞台初とは思えないぐらいでした
声の出し方ができてないから初だなぁ〜とは思いましたが
まだまだ長い舞台大千秋楽までがんばってほしいです

全体的にはやはり新感線。見せ場が多くて3時間10分あっと言うまでした
印象に残るシーンもとても多いし素晴らしい舞台です
まだチケット取っとけば良かったと後悔・・・・
でも8/20未來君と涼ちゃんのお誕生日が大阪でよかった!
9/24は太一君の20歳の記念すべき日です
大本命GALYのツアーが10月から始まるので今回は東京まで行けませんが
最後まで怪我をせずに楽しんでほしいです!


23:50 映画&舞台 comments(0) -
港町純情オセロ
シェイクスピアを新感線がやると!?!
まじ面白い!!!(っ´∀`c)キュンキューン
蜷川さんとは180度違うシェイクスピア
蜷川さんの古典的なシリアスな感じも好きなんですが
いやぁ〜今回はまいった!!
面白かったぁ〜ヾ(≧▽≦)〃
じゅんさんに本当に笑わせていただき泣かせていただきました
石原さとみちゃんもよかったぁぁ
ちょっと足りないお嬢様役を嫌味なく演じてました
だからすっごく可愛く見えました
聖子さんも新太さんも出てなかったけど
脇には右近さん河野さん粟さんがぎゅっと締めて本当に大満足
一緒に行った同僚とめちゃ笑って泣いて帰ってきました
演劇ってこーだよねって思い
久しぶりに満タンになりました
今年見た中ではピカイチ♪


 
23:49 映画&舞台 comments(0) -
いのうえ歌舞伎『髑髏城の七人』
 

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【出演】
小栗 旬 森山未來 / 早乙女太一 / 小池栄子 勝地 涼 仲 里依紗 /
高田聖子 粟根まこと 河野まさと / 千葉哲也

【大阪】
2011年8月7日(日)〜24日(水)
梅田芸術劇場メインホール
S席 13.500円
【東京】
9月5日(月)〜10月10日(月祝)
青山劇場
S席12.500円
公式ブログ http://dokuro2011.exblog.jp/

昨日発表になりました!!!ヾ(≧▽≦)〃
大興奮です!!!!
久しぶりに未來君の舞台と思ってたら
もっとも楽しみにしていた劇団 新感線の夏公演に出演なんて!!
しかも太一も一緒!!(っ´∀`c)キュンキューン
S席お高めなんですが・・・・・・
夏はまた五右衛門と同じぐらい劇場に通いそうです
とにかくチケットとりがんばります!!!


15:59 映画&舞台 comments(0) -
ザ・シェイプ・オブ・シングス @ 青山円形劇場

ザ・シェイプ・オブ・シングス
------------------------------------------------------------
アダム(向井理)はさえない大学生。
ずっと気になっていたジェニー(川村ゆきえ)にも結局告白はできず、
彼女は自分の親友フィリップ(米村亮太朗)と婚約をするまでの仲となっていた。
ある日、美術館の警備のアルバイトをしていたアダムは、
美しい芸術大学院生のイブリン(美波)に出会う。
イブリンはペンキのスプレー缶を持ち、巨大な人物像にあるモノを描こうとしていた…。
この出会いがきっかけでふたりは付き合い始め、
アダムはイブリンから色々とアドバイスされるようになる。
髪型を変えたら?もっと痩せて鍛えたら?アダムは愛ゆえの言葉と捉え、
彼女の言う通りに実行していく。
外見も振る舞いも垢抜け、洗練されていくアダム。
いつしかそんな彼をとりまく周囲の環境までもが変化していた。
しかし、イブリンにはある目的があったのだ・・・。
---------------------------------------------------------------
いやぁぁ〜最後は衝撃な結末でした
美波が上手くなっててびっくりしました
引き付けられます
言葉のタイミング、トーン、ちょっとしたしぐさ
上手かったです
向井君は役柄もあるとは思うのですが
普通・・・・・演技はまだまだでしたが
見せ方が場面、場面だったので
本格的なストレートプレイとは違ったので
まだよかったと思います

凄い恋人同士の設定。向井君が美波が好き過ぎてと言う設定なので
キスシーンやベットシーンまで
青山は円形なのでまぁ〜凄い演出です
300度ぐらいは観客の目がありますから
本当にファンの人は厳しいかも
(演劇じゃなくて向井理だけ目当ての人はね・・・)
物凄いキスシーンの嵐、嵐、濃い、濃いと言う感じです

物語は面白かったです
でも題材としては面白いですが
絶対にあってはならない事です
だからその怒りの部分が薄っぺらかった
本当はもっと発しなきゃいけない
向井君ではまだまだです

あと2公演あるけどどーするかなぁというところです
まだまだ成長して欲しい
まだまだ俳優の殻を敗れてなかったと思います






21:28 映画&舞台 comments(0) -
南へ
110219_132423_ed.jpg 

野田マップの南へ
ずっと見たかった蒼井優ちゃん主演です
ブッキーは2回目の舞台
前回は広末涼子とやはり野田マップでした
今日は、昨日アカデミー取ったばかりなんでなんだか嬉しかった♪

そして話は今回3部作完結編とのこと
風刺を利かせたテンポのいい舞台
そしてやはり物凄い台詞量
なんて言うかほんと毎回取り上げられるテーマについて
考えさせられる舞台です
すごくエンターテイメントなのに鋭く確信を突く
------------------------------------------------------------
火の山が大好きな男(妻夫木聡)が、火山観測所に赴任する。
その赴任先で待っているのは、虚言癖の女(蒼井優)。
やがて、大噴火の噂が流れる。流れるのは、噂だけか。
れとも、本当に溶岩が流れ出すのか…。
不確かな情報、予知、夢、噂、群がるマスコミ…
「信」じられないものばかりで織りなされる、
まことしやかな火の山の物語(野田秀樹)
-------------------------------------------------------------
すごくないですか・・・・現在日本で噴火している火山がある。。
そして本当に考えさせられる
真実と嘘
嘘かまことか、欲、虚像、上手く言葉では言えないですが
本当に引き込まれる演出、脚本、演者
優ちゃんは大竹しのぶさんと同じ色に見えました
素晴らしい!!!!
動き、表情、で本当に見せてくれます
ブッキーは前回は俳優さんという感じでしたが役者でした
これからますますいい役者さんになると思います

いやぁ〜本当にもう一回みたい!!
売るんじゃなかった!!!!
20:51 映画&舞台 comments(0) -
出張1
本日より出張を兼ねて東京。
19日の本日は移動日なのでとりあえず東京に来てればok
なので舞台2本見ます 
というより3班制だったのでここにしてもらいました
まずは腹ごしらえ
110219_120244.jpg
東京駅 八重洲北口から出てすぐの
ふかひれの筑紫楼の簡易店
1900円のランチにはふかひれソバとご飯、シュウマイ2個、杏仁豆腐
ソバの単品や丼の単品もあるんですが
ご飯もソバも食べたい!そして何より杏仁豆腐!!
ちょーーーーーーミルキーでめちゃ美味しいんです
カウンターあるんで一人でも全然okなのでお勧めです

さて、池袋へ移動します
20:43 映画&舞台 comments(0) -
バーレスク


レディースデイだったので見てきました
物語はとてもシンプルなものです
なんて言うのかショーを見ているみたいでした♪
衣装、ダンス、歌、構成、とても良かった
凄く好きです
クリスティーナ・アギレラがとても可愛くて、チャーミング
シェールも雰囲気がぴったり合っていてよかったぁ
大きいスクリーンの方が絶対いいのでもう一度見たいです!! 
そして舞台化もして欲しい!!

悪友になんとなく好きかもと思って『良かった』とメールしたら
もちろん見に行くつもり!!もう一人の悪友も見るって行ってたでー!
たぶんこれはあたしも見に行くやろなって話してた!との事
さすが20年の付合いですわ(笑

13:30 映画&舞台 comments(0) -
ラヴレターズ @ 森山未來xYUKI
行ってました!!!
ラヴレターズ @ 森山未來xYUKI パルコ劇場
本当に、本当に素敵な企画をありがとう!!!

未來君のFCでチケット確保
しかも3列目!!
センターブロックはしですがYUKIちゃんは目の前!!
YUKI大好き、未來君大好きのあたしには
幸せすぎる組み合わせ!!!!
アンディとメリッサになり朗読して進める空間です
真面目なアンディに森山未來
自由奔放なメリッサにYUKI
素晴らしい朗読会でした
YUKIちゃんのキャンディーボイスが可愛いのなんのって!!!
ころころ変わる表情もとてもメリッサという役にあってました
今回は未來君からのオファーとの事で
どこで繋がってたのか不思議ですが
とても引き込まれました
動きがないのに物凄い感動をもらいました

1幕はYUKIはシャンパンゴールドのやわらかいワンピースに
ベージュのエナメルの10cmヒール
髪もシャンパンゴールドのおかっぱ
2幕はピンクx白x黒のとてもチャーミングな衣装
白のブラウスの襟にはとても大きなバイオリンが♪
超ミニの黒のプリーツスカートやところどころピンクが聞いてる羽織
髪はピンクゴールドのふわっとおかっぱ

ちょっと早めの素敵なX'masプレゼントでした!!!
13:41 映画&舞台 comments(0) -
南へ 当選


本日は野田MAPの当落発表日
13:00〜発表だったのですが
あいにく外出してて今確認しました!!
無事。希望の2公演第一希望でGET
1日は2/19マチネ 
この日はソワレでザ・シェイプ・オブ・シングスのチケットを取ってるので
どうしてもはずせないチケット
でも1枚なんで取れるだろうと踏んで
2つめは3月の最後の土曜日を選択
無事、両方取れました
よかった!!!
蒼井優はずっとみたいと思ってたんですが
なかなか機会が合わなくて
初見です。
ブッキーは前回の初舞台も野田MAPだったので安心
楽しみです!!! 
20:27 映画&舞台 comments(0) -
RENT @ シアタークリエ
今年も見れて良かった!!!ヾ(≧▽≦)〃
本当に良かった!!!
このカンパニーも本当に素晴らしい
本当に心に響きます
力強くて、暖かくて、繊細で、大きな愛
関西公演は今日見たキャストとはまた違うので
凄く楽しみです♪

 
17:00 映画&舞台 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
GR SNAPS
GR SNAPS (JUGEMレビュー »)

JIRO君が参加しています
8/22ゼップ大阪アンコールの写真です☆
髑髏城の七人
髑髏城の七人
GLAY 42nd Single『Precious』
play log
旅行記
SPONSORED LINK