毎日をいかに楽しく過ごすか?!
大好きな音楽を聞いて
新しいsweetを見つけて
美味しいパンや料理を食べて
可愛い物を探す?!


 - - -
Patisserie LE AMBRE マカロン
20070616_324079.jpg
地元にあるケーキ屋 Patisserie LE AMBRE
ここのマカロンが美味しいのです
さくっふわ♪で値段もお安め☆
1個 ¥120

20:06 マカロン comments(0) -
パティスリー・カナエ マカロン
20070524_317090.jpg
京都のパティスリー・カナエへ行ってきました!
お店は小さかったですが凄く可愛い感じで
スタッフの方も明るくて良い!
ショーウィンドーのディスプレーも
パリの街中のようなしゃれた感じでした!
200705241536000.jpg
全部で20種類(*1)ショーケースにはありましたがそのうち8個購入
(*1)カフェ・オレ、抹茶、きな粉、フランボワーズ、黒ごま、ヴァニラ、
パッション・ショコラ、マンゴ、レモン、枝豆ほうれん草、ショコラ、
竹炭、ラヴェンダー、ローズ、キャラメル、山椒、苺ミルク、柚子・ショコラ、
さくら・葉、さくらんぼ

さくっふわっクリームたっぷりでとても美味しい!!!
また買いに行こう☆
17:28 マカロン comments(2) -
PIERRE HERMEのマカロン
今回は他でも沢山買ったので6個入りを購入
早く大阪にも出来ないかなぁ〜
日本で購入できる物の中では3本の指に入るぐらい
ここのマカロンが好き☆
200705121940000.jpg
17:17 マカロン comments(2) -
Sebastien BOUILLETのマカロン
Sebastien BOUILLET(セバスチャン ブイエ)のマカロンも
買っちゃいました!
どーしても我慢出来ませんでした
でも全部は流石に変えなかった・・・
気になった6種類だけ購入!
ほんとは箱も欲しかったんだけど
自宅で食べるだけなので袋にしました
箱も流石可愛いのよぉぉ!
200705121937000.jpg
セバスチャン ブイエ2004年、28歳の時に最少年で
ルレ・ディセール(菓子職人協会)にメンバー入り。
ジェラール・ミュロなどで修行を積んでいたとの事。
なぜ我慢できなかったかと言うと
なんといっても色!
そして外のマカロンが物凄く歯ざわりが良さそうだったんです!
そしたらやはり凄くこだわっているとの事で
ラデュレやエルメをやっぱり意識してるんだって☆
17:13 マカロン comments(0) -
HENRI LE ROUXのマカロン
HENRI LE ROUXはキャラメルだけではありません
マカロンも焼き菓子も購入♪
200705121934000.jpg
さすがショコラティエだけあってチョコが美味い!
やみつきになりそうですぅ☆
16:51 マカロン comments(0) -
ジェラール・ミュロ マカロン
20070505_311366.jpg
なかなか売っているところに遭遇しなかったけど
やっと大丸心斎橋で発見!!
ちょっと大ぶりのマカロン♪
楽しみだぁぁ☆
20:01 マカロン comments(0) -
equibalance マカロン
20070502_310514.jpg
本日から心斎橋そごうで『あまから手帖』の
お土産展が行われている
昨日電車の中吊広告で知った
じーーーーっと読んでみると
おお!!京都白川のエキュバランスのマカロンがくる!
やったぁぁ!!ヾ(≧▽≦)〃
いろんな雑誌やマカロンのHPなどで見て
食べてみたかったんだよねぇ♪
連休の間なのでダメ元で昼休み走ったら
残り2こ!!\(^O^)/
無事、10コ入りをゲット♪
暖かくなったら京都にあるカナエさんの店と
エキュにマカロンを買いに行こうと思ってたので
うれしこーー☆
カナエさんのは前に食べた事あるんだぁ(^.^)b
食べるの楽しみ!
23:31 マカロン comments(0) -
ピエールエルメ マカロン
20070313_293683.jpg
予約してたマカロン♪
百貨店が開いてる時間に帰れなさそうなんで
お昼休みに受取に行ってきた(^^)
既に12個入りは完売!
6個入りもあとわずかでした!
可愛いパッケージに入っててうれしこ☆
12:49 マカロン comments(6) trackbacks(0)
サダハル・アオキ マカロン
20070311_293237.jpg
阪急百貨店に限定できている
サダハル・アオキのマカロンです
100個限定の12個入り昼過ぎにフラフラ行っても
当然売り切れでしたが
5個入りがあったので買ってみました
本日はご本人も来られていました
雨宮塔子さんのだんな様です
小柄ですがかっこいい方でした
肝心のマカロンはさくっとしてるがもちっもかなりきいています
中のクリームがとてもおいしかったです
12個入りが食べてみたい・・・・
22:23 マカロン comments(0) trackbacks(0)
マカロン
下にマカロン3連発(^^
何故かというと物凄くマイブーム♪
そのマイブームを知ってか知らずか
先日のA嬢の来阪もクイーンアリスのマカロン頂きました
他にも食べちゃったけどビゴの店と
パティスリーアンプルのマカロンも美味しい☆
何処かで美味しいマカロンあったら教えてください♪
近々久しぶりに京都に行こうと思ってます
小林カナエさんのマカロンが久しぶりに食べたい☆
3/13.14は限定でそごう心斎橋店にピエール・エルメのマカロンが来るし☆
予約しちゃった〜♪
先日、東京行った時断念したからね!!
めっちゃ嬉しいヾ(≧▽≦)〃
楽しみだなぁぁ☆
21:46 マカロン comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
GR SNAPS
GR SNAPS (JUGEMレビュー »)

JIRO君が参加しています
8/22ゼップ大阪アンコールの写真です☆
髑髏城の七人
髑髏城の七人
GLAY 42nd Single『Precious』
play log
旅行記
SPONSORED LINK