毎日をいかに楽しく過ごすか?!
大好きな音楽を聞いて
新しいsweetを見つけて
美味しいパンや料理を食べて
可愛い物を探す?!


 - - -
BOULANGERIE gout
お昼休みに会社のある駅から2駅先
4月にオープンしたばかりのBOULANGERIE goutに行ってきました
最近、いろいろ見せていただいてるブログに
よく登場している事と
塩キャラメルクリームパンが
どーしても食べたかったので
昼休みに行きは歩いて、帰りは電車で行ってきました!
200806091422000.jpg
うまーーーい!(≧▼≦)
リピーター決定!!
1つがそんなに大きくないのですぐ食べれます!
2つ買っといてよかったぁ♪
14:26 パン comments(0) -
メゾン・ド・カイザー
image.jpg
新宿伊勢丹に入っているパリのパン屋さん
23日まで東急渋谷に出店!
昨日の夜買おうと思ったらバゲットがなかったので
朝から下に降りて買ってきました!
バゲット、バタール、くるみ、マロンと4種類購入!
嬉しぃ(^O^)/
10:24 パン comments(0) -
Boulangerie Mille Village
200710292144000.jpg
日曜日にHanakoを買って読んでいたら
家の近所にまたまた新しいパン屋が!!
本屋で立ち読みするんだった・・・・
02年のクープデュモンドの世界グランプリのお店!!
何度となく店の前を通り過ぎてるけど
パン屋だなんて知らなかった・・・・
お店の名前はBoulangerie Mille Village(ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ)
来週の土曜日に行こう!!と思ったら
来週は未來君の舞台。。。
再来週か〜・・・・・と思っていたら
流石!!家のママちゃん
本日、行ってきてくれました
食パン
バケット
マロンタルト
スコーン
を買ってきてくれました
とりあえずバケットを食べました
うまーーーーーーい!!
噛んでると甘みが増して小麦の香りがぁ〜
好きじゃーーー!
このパンうまーーーいヾ(≧▽≦)〃
昼にママが食パンを食べたしいんですが
あたしが大好きな白川のパンに似てると思うって♪
食べるの楽しみだぁ!!
21:45 パン comments(0) -
今月のHanako
200710281711000.jpg
今月のHanakoの特集は『パン』です!
美味しそうなお店がずらり勢ぞろい!!
これもっと神戸や京都に行きたいぃぃぃヾ(≧▽≦)〃
20:02 パン comments(4) -
ル・シュクレクール夏期限定
200707151521000.jpg
本日は大好きなシュクレに夏限定のパンを求めて行って来ました
行った時間がちょっと遅かったんだけど
なんとか残ってました♪
シュクレの中でも特にすきなのが
ハード系の中にフルーツが入ってるもの
春限定の苺とルバーブはまさに絶品♪
しかしもぉ時期が変わってしまったので
パイン・レモン・ピスタチオ・カシューナッツの入ったエグゾティックと
セミドライバナナとココナッツのセグール・バナーヌ・ココ・エ・ロムと
お目当ての週末限定のリュスティック タンドル
HPみて凄く食べたかったんだもーん♪あって良かった☆
生地には、ライチのピュレを忍ばせ、桃の果肉の余韻に香りを重て
アクセントにフレッシュのミントを使ってる!(手前の切った物)
帰って即効、一切れ食べました!
うまーーーーいヾ(≧▽≦)〃
来週、まとめ買いしに行きます!!絶対!!
残りは全て冷凍します
食べやすいように全て切ってジップロックに入れて冷凍庫へ
食べるときは霧吹きで水をかけオーブンへ入れます
すると湯気があがって焼きたてのような美味しさです
なのでまとめて一週間分のパンを買います
桃山台のア・ビアントが9月までお休みなので
当分シュクレのパンばかりになりそうです

シュクレのHPが出来たようです→ ル・シュクレクール
16:54 パン comments(0) -
ブランジュリ タケウチ
20070602_320003.jpg
舞台の後、タケウチにパンを買いに行きました
本日も物凄い並び…
ほんと毎日、毎日、ここは凄い…
並ぶのが嫌でずっと避けてたんですが
今日は機嫌が良いので並んでみました!
並び初めて35分でまず中へ
レジまで15分やっと買えました
とりあえずバゲットGET出来てよかった!
後は角食とハード系のブールGET出来たから満足!
そのまま歩いてプチシューが美味い
ポアール系のブランシュでプチシューもGET!!
幸せぇ〜(^^)v
16:31 パン comments(0) -
ニューアストリア
お昼は地元のカツサンド屋『ニューアストリア』へ
おなじみまい泉も好きですが
あたしはこのニューアストリアのカツサンド野菜入りが好きです
めちゃくちゃやわらくてジューシー
久しぶりに食べたんですがやっぱり美味しい
あっという間に完食でした!!
200705161203000.jpg
17:54 パン comments(0) -
フルーツサンド/テイクアウト
20070216_284840.jpg
先日行ったYUKKOのフルーツサンドをテイクアウトしました
カレーを食べに行ったものの既に店内は満席・・・
こないだ雑誌にテイクアウトが出来ると
書いてあったのでしてみました
フルーツサラダが付いて550円
可愛いパッケージに入れてくれてます
店内で食べる時はもうちょっと高かったはず・・・
キーマカレーほどの感動は無いけど
軽めのお昼の時にはいいかも☆
しかし何時行ってもいっぱい(++
実はこないだも行ったんですが入れませんでした(;;
最初に行った時に入れたのが奇跡のようです(^^;
カレー食べたいなぁ〜
12:32 パン comments(0) trackbacks(0)
フルーツサンド

これは好き嫌いが分かれると思うのですが
あたしはフルーツサンドが大好きです
しかも神戸屋のこのフルーツサンドがめちゃくちゃ好きです
もー何年になるかな・・・・
変わらずずっと好きです
ちょっとお値段は高めなんですが
今だにこのフルーツサンドを超えるものに出会いません
騙されたと思って食べてみて〜♪
って言っても損所そこらで手に入らないのが残念ですよね
あたしも神戸屋レストランに併設されている
このパン屋でしか見た事がないです
これは普通の食パンですがチョコ食パンで作ったフルーツサンドもあります
これは食べた事がないのでなんとも言えないですが
別にチョコじゃなくても…と言う感じがします
いやぁ〜ほんとうに美味しー☆
14:24 パン comments(4) trackbacks(0)
ブーランジュリーミニョン

本日のお昼はパン♪
地元にまたまた美味しそうなパン屋が出来た
凄く気になってたんだけど
車止めるスペースが無くて
なかなか行けなかったんだけど
11月号のSAVVYに載ってたので
やはり食べて見なくては!!と思い
チャリで行って着ました。
まずは雑誌に掲載されていた
練乳を練りこんでいる食パン☆
書いてあったとおり4枚切りを購入
スタッフの可愛い女の子がスライスしてくれて
袋に入れてくれました(^^
見るからにふわふわ。
しかし持つとずっしりある重み。
食べるの楽しみ〜〜ヾ(≧▽≦)〃
そしてメンタイフランスも購入
これはまだ食べてませんが
食パンは早速トーストしてバターをたっぷりで頂きました!!!!!
ヾ(≧▽≦)〃うまーーーーーーーーい!!
正直、やった!!と言うより、待ってました!!と言う感じ
桃山台のア・ビアントも岸辺のレ・シュクレルールも
食パンはいまいち好みではない。。。
最近は京都の白川*1で予約して食パンを購入していましたが
正直2ヶ月に一度の予約で買いに行くのは辛い。。。
また、玉造のレオ・ナイスブレッド*2の食パンも
美味いんですがこれまた遠い・・・
このミニョンの食パンは¥240でこれだけモチモチなら
ゆう事ないです
凄く嬉しい!!!!
本日は4つに切り、いちごジャム、バナナ&オレンジのジャム*3、
バニラアイスで頂きました
幸せ〜〜〜♪

*1 出町柳にあるベイカリー白川
*2 ここのさつま金時やばいぐらい美味い
*3 アフタヌーンティーのこのジャム美味いよぉぉ
14:16 パン comments(3) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
GR SNAPS
GR SNAPS (JUGEMレビュー »)

JIRO君が参加しています
8/22ゼップ大阪アンコールの写真です☆
髑髏城の七人
髑髏城の七人
GLAY 42nd Single『Precious』
play log
旅行記
SPONSORED LINK