毎日をいかに楽しく過ごすか?!
大好きな音楽を聞いて
新しいsweetを見つけて
美味しいパンや料理を食べて
可愛い物を探す?!


 - - -
the pillows “Movement Tour”@ なんばHatch
昨日の遠征に若干疲れを残しつつ行ってきました
整理番号がA51と良かったので
開場ギリギリで入り上のロッカーへ
疲れてることもあり前は断念←後にこの判断は正しかった
段上中央付近へ
久しぶりのワンマン
そんなに楽しみにしてたわけではなかったが・・・
↑ いい意味でもぉ11年見てるので慣れっこ
客電が落ちてジングル鳴り出したら
急にワクワクしだした
今日はなんか違うと思ったあたしの勘は間違ってなかった!!
凄いセトリでした!
MCもいつものとおり面白く
でもこの次なに来る!?っていうセトリ凄すぎ!!
こんな流れは久しぶりでした
楽しみつつじっくり久しぶりの曲達を楽しめました
結果前だとはしゃいじゃうのでよかった!!
2010年締めのライブにふさわしいライブでした!
来年一発目のピロウズは3/2のBIG CAT
実はこれは行きません
初めてですね。。大阪でライブするのに何もないのに行かないのは
あたしの年明け最初は4月のzeppになりそうです
1/26にアルバムも出るのでそれを聞きながらまってます★

01.MY FOOT
02.New Animal
03.Another morning
04.彼女は今日、
05.Crazy Sunshine
06.Ritalin 202
07.Movement
08.空中レジスター
09.Midnight Down
10.ローファイボーイ、ファイターガール
11.Funny Bunny
12.ROBOTMAN
13.Split emotion
14.Gloomy Night
15.FLAG STAR
16.Beautiful Morning With You
17.RUSH
18.Sleepy Head
19.モールタウン・プリズナー
20.この世の果てまで
21.Blues Drive Monster  

E1.New Year's Eve
E2.Rock'n'Roll Sinners

W1.プロポーズ
14:09 the pillows comments(2) -
the pillows presents ”Born in The'60s Tour”
the pillows presents “ Born in The ' 60s Tour”

all tickets前売り ¥3,675 / 当日 ¥4,200 ※ドリンク代別途必要
以下全て【一般発売日: 7月24日 (土) 】

■2010年9月27日(月) 渋谷 O-EAST
with: The ピーズ / 怒髪天
open 18:00 / start 19:00

■2010年9月30日(木) 大阪 BIG CAT
with: THE COLLECTORS / TOMOVSKY
open 18:00 / start 19:00

■2010年10月2日(土) 福岡 DRUM Be-1
with: The ピーズ / TOMOVSKY
open 18:00 / start 19:00

■2010年10月3日(日) 広島 CLUB QUATTRO
with: The ピーズ / TOMOVSKY
open 18:00 / start 19:00

■2010年10月5日(火) 名古屋 BOTTOM LINE
with: THE COLLECTORS / 怒髪天
open 18:00 / start 19:00

■2010年10月8日(金) 札幌 PENNY LANE24
with: THE COLLECTORS / TOMOVSKY
open 18:00 / start 19:00
■2010年10月10日(日) 仙台 Zepp Sendai
with: The ピーズ / 怒髪天
open 18:00 / start 19:00

■2010年10月18日(月) 渋谷 O-EAST
with: THE COLLECTORS / TOMOVSKY
open 18:00 / start 19:00

【the pillows presents
”Born in The'60s Tour”
オフィシャルHP抽選先行のご案内】


※FCの方は、近々FC先行のご案内を送付致します。そちらをご利用ください。
※今回の受付はチケットぴあによるパソコン、携帯からの抽選先行となります。

▼受付期間 2010年6月18日(金)昼12:00〜2010年6月25日(金)昼12:00
▼結果発表 当選者のみ申込結果通知メールを2010年7月2日(金)夜頃に配信
▼申込URL
http://pia.jp/v/p10b-hp/

お1人様1回のお申込みのみとなります。
複数回お申込みがあった場合は、最後のお申込みのみ有効となります。
1公演1席種につき2枚までお申込みいただけます。
当落および座席・整理番号は、期間内にお申込みいただいた中から
厳正なる抽選で決定いたします。
なお当落および座席・整理番号は先着順ではありません 。
営利目的、転売目的でのお申込みは禁止いたします。予めご了承ください。
決済/引取方法は、ぴあのお店、サークルK・サンクス、セブン-イレブンにて
有効期限内にお支払い・お引取りとなります。
お申込み時に、ぴあのお店・サークルK・サンクスでのお引取りか、
セブン-イレブンでのお引取りか事前にご登録いただきます。
23:25 the pillows comments(0) -
山中さわおソロALBUM
ディスチャージ
発売予定日 2010年6月23日

曲目リスト
1. Music Creature
2. the burn bread in my clear sea
3. DAWN SPEECH
4. Angel
5. purple moonlight
6. Silent Bellerina
7. Deep Story
8. Birthday
9. silver moonlight



2009年の20周年期間でさらに売上・動員ともにレベルアップした
the pillowsのフロントマンであり、ソングライターである
山中さわおの初のソロALBUM。
バンドサウンドでありながら絶妙のポップセンスで
多くの人の心を捉えてきたthe pillows。
そのポップセンスの源流にはUSオルタナのメロディーが流れており、
今作はそんなthe pillowsの音楽的魅力がグッと凝縮し、
濃さと楽しさが同居した最高のオルタナポップALBUMとなっています。


[参加アーティスト]
クハラカズユキ(The Birthday)
高橋宏貴(Scars Borough)
福岡晃子(チャットモンチー)
YOKO、AYUMI(noodles)
鈴木淳(the pillowsサポート)
16:23 the pillows comments(0) -
OOPARTS TOUR @ なんばHatch 2日目
昨日に続いて2日目
本日は200番台前半だったので
ロッカーよってから上がっても段差上 1列目に入ることが出来たので
そちらでまったりと参加!

最初の2曲は一緒でしたがさすが変えてきました!!
中盤までとてもよかったんです
久しぶりに後ろからバスターズを見ていて
物凄く嬉しかったんです

しかし。。。ご存知の通りのあの事件ですよ
いろいろはmixiなどに詳しく書いてくれてますので
そちらを参照願います

途中。。。ほんと掛け声に対して
いつもより冷たい突き放しだと思ったんですが
最近さわちゃんとても優しいし。。。丸くなってたから
正直、あそこまでブチ切れたのにはちょっとびっくり
10年前ぐらいなら普通だったと思うけど
ほんと最近のさわちゃんは優しかった

新しいファンがめちっちゃ急激に増えてるし
本当にマナーの悪い人が増えてたからあたしはスッとしました
曲間の掛け声もほんといつもうざいなーと思ってました
この日は本当にうざかった
1階中ほどからの声だとと思ってたら2階だったんですね
途中の指笛の人はあたしから1.5mぐらいのところに居ました
帰れといわれて結局帰ってしまいました
自分のせいで会場の雰囲気悪くなったのはわかるけど
最後まで見ていて欲しかったなぁと思いました
さわおさんは新しいファンに対する苛立ちをよく雑誌でも語ってます
それを踏まえてる事はバスターズにとっては当たり前
20周年を迎えて長年バスターズをやっている人も
学習して、学習してだったけど
ほんと新しい若い子が増えてきてそのマナーが崩壊してきてたから
今回はどこででも話題になってるので
次からは少しは改善されているんじゃないかと思います
ピロウズのライブを見に行ってるんであって
馴れ合いにきているわけではないし
ピロウズは一部の人を楽しませるためにライブをやっているわけじゃない
会場に来てくれている、ピロウズを選んでくれている人に楽しんでもらいたくて
いい夜にしてもらいたくて毎回やってくれてる
そこをもう一度考えないといけないよぉと言うお話です

その後のさわちゃんはとにかく凄かった
自分に対しての怒りもあったんだと思うけど・・・・・
いやぁ〜凄いライブでした
最後にはダイブまでして!!
11年ファンやってきてはじめて見ました
さわちゃんのダイブ!!
個人的にはTRIP DANCER聞けたのがうれしかった!!
いい夜でした☆
続きを読む >>
22:59 the pillows comments(2) -
OOPARTS TOUR @ なんばHatch 1日目
2010年初のpillowsライブはなんと2days!!
初日はFCでこんな番号初めてのまさかの600番台(xx
でもほとんど真ん中より後ろでしか見ないのでOK
流される計算でセンター左でスタンバイ
客電落ちたところで綺麗にセンター陣取れました(^^

やっぱりpillowsライブは元気になれる!!
さわおサンのMCも絶好調!!
ステッチの主題歌の話とか
昨日行った散髪(←カットではなく散髪)
長袖が暑くてはさみを持って来いの話
ラストがさっさと帰れといいつ NO SUBSTANCEw終わり
最高じゃないか!!!!
明日は何が聞けるかなぁ~☆


1.Dance With God
2.ビスケットハンマー
3.Rock'n'roll Sinners
4.YOUR ORDER
5.FOXES
6.Lemon Drops
7.メロディー
8.kim deal
9.Rodeo Star Mate
10.I think I can
11.Blues Drive Monster
12.Winning Come Back
13.like a love song(さよなら僕の右の袖)
14.ジョニーストロボ
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender

〜ec1〜
20.雨上がりに見た幻
21.LAST DINOSAUR

〜ec2〜
22.NO SUBSTANCE
23:32 the pillows comments(0) -
the pillows 武道館DVD 発売
100120_201710.jpg
最初から感動つД`)・°・。・°°・*:.。
あの日は楽しくてしかたなかったけど
4曲アナザーモーニングですでに号泣
今からまだじっくり見ます!!

あっ!!ドキュメントの方に
GLAYとのタイバンのオフショットありました♪


20:24 the pillows comments(2) -
the pillows OOPARTS TOUR@Zepp Osaka
 仕事帰りがっつり行ってきましたぁぁ〜!!
916ぶりライブ
正直・・・・・GLAYモードでちょっとどっちでもいいなぁ〜と思ってた
だって916めちゃくちゃよかったし
武道館のGLAYがすご過ぎてa)ZS抜け殻って感じで。。。。(^^;
でも!!!!!!行ってよかった!!!!
さわちゃんのあのMCを聞いたのと聞いてないのでは全然違う!!!
セトリは新作OOPARTSからと旧曲を混ぜたもの
久しぶりの旧曲達!!!全然色あせないところが素晴らしい!!

01.Dance with God
02.ビスケットハンマー
03.空中レジスター
04.YOUR ORDER
05.FOXES
06.Lemon Drops
07.メロディー
08.Kim deal
09.Mr.Droopy
10.インスタントミュージック
11.Blues Drive Monster
12.March Of The God
13.like a lovesong
14.ジョニー・ストロボ
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender

En1
20.雨上がりに見た幻
21.LAST DINOSAUR

En2
21.Poison Rock'n'roll

続きを読む >>
22:53 the pillows comments(0) -
pillows チケット到着
200911062121000.jpg
今年最後のpillowsチケット到着!!
年明けは2daysが待ってるんだけどね♪
武道館ぶりだしAlbumでたから楽しみ!!
21:28 the pillows comments(0) -
OOPARTS 発売!!
200910132030000.jpg

pillows のAlbumがアマゾンから届いてました〜♪ 
ウォークマンに落としましょう☆
来週はGLAYのベストが届くから
今週はヘビロテ予定(^^
20:50 the pillows comments(0) -
the pillows @ 日本武道館
200909161837000.jpg

A2ブロックで参加
ステージ正面
ちょうど武道館の真ん中で見ることにしました

7時過ぎに客電が落ちると大歓声が上から降ってきました
物凄い歓声で一気にあたしの前に素敵なスペースが生まれました
舞台には隠し布がかけられていたので
そこに映し出された映像からのスタート
そして幕は外れてメンバースタンバイ
聞き覚えのある電子音にまたまた大歓声
Thank you, my twilightでスタートです

この日のMCは終始照れ隠し全開でした
ただやはり本当にファンに感謝してると言う気持ちは
隠せない物で言葉の端々に暖かさがにじんでしました

『 僕たちは音楽の才能あるから いつかこういう日が来ることは知っていた!! 』

『 僕は才能があるし、いい音楽しか作れないし
別に君たちに聴いてくれなくてもいい 』

『 CD出せば当たり前のように皆が買ってくれて
ライヴやればいつも満員になって
別にわざわざ感謝とかする必要ない・・・と思ってた!
そんなわけないだろう!感謝しないわけがない、だろう!? 
ありがとう!! 』

『 肉体には限界があるけど、心には限界はない

僕の心の中には

小さな小さな宇宙があって
そこに時々光が差し込むんだ

それが君たちだった 』

泣くって・・・・・・・・
号泣でした
これでストレンジカメレオンなんて反則です
涙が止まりませんでした

最後のトリプルアンコールでは
『 おまえら調子のってんじゃねーぞ!』

このライブに参加できて本当によかった
もっと古い曲も聴きたかったけど
でも200パーセント満足してます
ちゃんと記念Tシャツきていけたし(^^
素晴らしい空間でした
Funny Bunnyの大合唱
LITTLE BUSTERSの大盛り上がり
全てが最高でした!!!
 
thank you BUSTERS
thank you Pillows


続きを読む >>
23:47 the pillows comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
GR SNAPS
GR SNAPS (JUGEMレビュー »)

JIRO君が参加しています
8/22ゼップ大阪アンコールの写真です☆
髑髏城の七人
髑髏城の七人
GLAY 42nd Single『Precious』
play log
旅行記
SPONSORED LINK