毎日をいかに楽しく過ごすか?!
大好きな音楽を聞いて
新しいsweetを見つけて
美味しいパンや料理を食べて
可愛い物を探す?!


 - - -
CHINESE CUISINE 綉花
箕面にある 中華の『綉花(しゅうか)』 に行ってきました
ずっと気になってたんですがやっと行けました
ちょうど箕面ヴィソラの裏あたり
とてもこじんまりしたお店です

1980円のBコース
111029_120927.jpg

盛り付けが綺麗な前菜!! どれもとても美味しかった
もっと食べたかったぁぁヾ(*´∀`*)ノ

そしてスープと点心
111029_121726.jpg
111029_122400.jpg

スープは最初薄味かなぁ〜と思ったのですが
食べ進めるとちょうど良かったです
点心はどれも凄く美味しかったです!
海老ギョーザ、シュウマイ、小籠包
小籠包 は大好きなのでコースに付いてるのは知ってたんですが
さらに別に1つ追加しました
4つ入りで630円
最後に葱ソバ!!!!あっさりだけど、、葱と一緒に食べる極細麺がうまーーーーい
111029_122916.jpg

最後にデザートのココナツミルクもも濃くておいしかったぁ
111029_123822.jpg

大満足でした♪
絶対また行きたいです☆
16:37 グルメ comments(0) -
bills
行きたかったケーキ屋YUJI AJIKIで友達にお菓子を送って
自分にも少し買って♪(生ケーキ食べたかった(><))
そしてこちらも行きたかった赤レンガのbillsへランチ
しかーーーし!うわさには聞いてたけど長蛇の列
でも友達がせっかくだからと一緒に並んでくれました♪
わーーーーいヾ(≧▽≦)〃
30分ぐらいで入れたかな☆

チェリートマトとリコッタのパスタ
 

薄味かとおもいきや!!
うまーーーい☆すき!!わりとしっかり味が付いてました

そして念願のパンケーキ!!
あまりにテンション上がって取り分けてから写真撮ってないことに気づくあたし・・・
でもいいや!と思っていちお写真


3段重ねで出てきたので1枚半づつ♪
やーーーん!!軽くてふわふわでめちゃおいしーー
家で作って食べてたのとちがーーーう
でもわかった!!
わたしできる!!この味☆
大満足でした
また機会があれば絶対行きたい!!!!
13:09 グルメ comments(0) -
築地
本日は初の築地へ!!
行った事なくて・・・・・・・行ってきました!!
残念ながらお休みのお店も多かったのですが
美味しい物は食べれましたよぉ
100801_132250.jpg

海鮮どんぶりと中トロ
これで既におなかいっぱい!!
次はテリーさんのお兄さんの卵焼き買うぞぉ
 
20:37 グルメ comments(0) -
食べるラー油
100627_115218.jpg
今流行りの食べるラー油にはまってます

いろんなメーカーから出てますが
何処も品薄でなかなか手に入りません
まめにスーパー朝一が鉄則!
左下 桃屋
左上 S&B
右 業者用?

このほかにもいろいろ食べましたが

桃屋があたしはNo.1です
でも手に入らないのでS&Bもあれば買い!
業者用は家でイロイロ足して食べます
フライドガーリック、フライドオニオン、アーモンドなど

いろんな物に使えるのでとても便利♪
見つけたら食べて見てくださーい
12:50 グルメ comments(0) -
あん食
100605_095900.jpg
トミーズのあん食が届いた!
名前のとおり食パンにあんこが練り込んである!
三宮に高架下にあるとこが有名ですが本店は六甲道!もっちりしてて美味しいんだぁ〜♪
今から食しまーす!
10:20 グルメ comments(2) -
紫蘇巻
200911171916000.jpg
ママちゃんが名古屋の友達に会いに行ったら
お土産でもらったらしいのですが
見た目いまいちでどーしようかと思ったんですが
めちゃくちゃ美味いんでご紹介です!
味噌を紫蘇で巻いてるだけなんですが
味噌に少しナッツが入ってて
なんとも言えない旨さなんです
葭川(ヨシカワ)商店
静岡県浜松市中区海老塚1-15-8
053-452-6637
19:24 グルメ comments(0) -
エシレ 撃沈
クロワッサンを買おうと
羽田から直接丸の内に出るも撃沈!!
10時オープンで1時には着いたのに。。
ショック…って思いながら
渋谷に来たら東急の下に
ドミニクのパンがオープンしてた!!
赤坂に寄らなくてすむ!!
これはちょっと嬉しい!
さて、お昼食べよう!
15:39 グルメ comments(0) -
エシレ・メゾン デュ ブール
知らなかった!!!
丸の内にフランスバターのお店がオープンしてたなんて!!!!
やーーーーーーんヾ(≧∇≦)ノ
クロワッサン食べたい!!!

お店は
エシレ・メゾン デュ ブール
所在地:
千代田区丸の内2丁目6番1号 丸の内ブリックスクエア1F
電話:03-6269-9840
営業時間:10:00〜20:00 無休(元旦および法定点検日を除く)

エシレバターはフランス中西部の人口3000人ほどの小さな村で、
エシレ酪農協同組合によって100年以上前から作られている伝統製法の発酵バターです
6月にパリに行った際にしこたま持って帰ってきました
まだ冷凍庫に少し残ってます
もちろん日本のスーパーなんかでも買えますが・・・・
お値段が。。。。
お店によってまちまちですが30g小ポーションで330円〜380円ぐらいです
そしてお店ではパンもお菓子もあります!
最初にも書きましたがクロワッサン食べたい!!
なぜなら!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このエシレバターを紹介するためにVIRONの工房で1年ほど前から開発されていた、
バターが主役のクロワッサンは3種類。
もちろん小麦粉はVIRON製ヴィエノワズリ用の小麦粉、アメリケーヌを使用しています。
「クロワッサン・エシレ トラディシォン」はスタンダードなクロワッサン。
使用しているバターは100%エシレというところが贅沢です。
さらに究極のクロワッサンを食べてみたい人には、
原材料の半分がバターという「クロワッサン・エシレ50%ブール」がおすすめ。
パン・オ・ショコラのようにして、生地の芯に10gのバタースティックを巻き込んでいるので、
バター感たっぷり。
スティックの半分を有塩バターにした「ドゥミ・セル」は塩味がきいて
最もインパクトのあるクロワッサンです。
食塩不使用バターを巻き込んだ「ドゥー」でも、
生地のほうに塩味があるので贅沢感は同様です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月行くんだなぁ〜東京☆
行こうかな(^^
21:10 グルメ comments(0) -
盛岡冷麺
200907231452000.jpg
本当は教えたくないんですが教えちゃいます
この冷麺めちゃくちゃ美味いです!!
『ぴょんぴょん舎冷麺工房』の物で
2食セットで麺、スープ、キムチが付いているので
家でキュウリと焼豚を細切りで乗せればOK!
通販もあるんですがあたしは千里阪急で購入
気になる方はアドレス載せとくのでチェックです
http://www.pyonpyonsya.co.jp
17:09 グルメ comments(2) -
花畑牧場キャラメルクリーム
200902081532000.jpg
昨日の夜の番組でよしたけさんが
生キャラメルクリームのレシピを公開していました
せっかくなんで作って見ました!
*牛乳 300ml
*生クリーム 150ml
*グラニュー糖 100g
*蜂蜜 25g
*バニラビーンズ 少々
これらを鍋に入れて強火でよく混ぜる
15分ぐらいでクリームになります!
うまーい(≧▼≦)
これにバターと水飴を入れると
あの生キャラメルになるそうですが
そこの分量は教えてくれませんでしたが
クリームでも十分美味しい!
簡単なんで是非!
この半分の分量だと使いきりぐらいでいいと思います
わりと沢山出来ちゃった♪
16:08 グルメ comments(3) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
GR SNAPS
GR SNAPS (JUGEMレビュー »)

JIRO君が参加しています
8/22ゼップ大阪アンコールの写真です☆
髑髏城の七人
髑髏城の七人
GLAY 42nd Single『Precious』
play log
旅行記
SPONSORED LINK